So-net無料ブログ作成

退院が決まりました~~! [今日のできごと]

1月31日(月)[晴れ]時々[雪]

今朝起きてお茶を取りに食堂へ行って、外を見たら・・・
うっすらと道路に雪が積もってました。
やっぱり降ったんだ。それで病室内も少し寒かったんだ!

月曜日は採血の日です。
採血の結果次第で退院のメドがつくと思ってたので、楽しみでした。

看護師さんが来て、まずは心電図と酸素の機械が外れました。
心電図の粘着テープが痒くて仕方なかったので、助かりました。

その後シャワーのOKも出たので、なんと10日ぶりに体を洗えました。
毎日お風呂に入らないと気が済まない私には、お風呂に入れず、
頭が洗えないのが苦痛でした。

シャワー終わって部屋に戻ってくると、担当医が来て、
「採血の数値もOKなので退院いつでもいいですよ~!」
と言ってくれたので、即、「では明日で・・・」と答えました。

この開放感はなかなか口では表現出来ません。

1月21日に外来でCTを撮り、即入院・・・
一般の病室が無いということで初めは個室だったものの、
翌週の月曜日には2人部屋に移動。
この時、最初の試練が待ってました。

お隣りのおばあさまのイビキがすごくて、とても眠れません[ふらふら]
加えて、病室のあちこちからいろんな声が聞こえてきます[がく~(落胆した顔)]

入院生活は初めてではないので、覚悟はしてましたが、
以前は外科病棟(呼吸器の病棟に空きがなく・・・)だったので、
これほどでは無かったのです。

仕方ないので、iPodで音楽掛けながら寝てました。
それでも夜中の3時には目が覚めてしまいます。

こんな時はTwitterです。
前もそうでしたが、つい友さんの励ましが心の支えでした。

先週の金曜日にはまたもやの移動命令(?)が・・・。
今度は4人部屋です。今いる病室です。

少し回復する毎に部屋が大部屋に変わるっていうのが、
どうもこの心臓内科(心臓血管センターが正式名称)病棟の
特徴みたいですね。

ここでは、前以上に威力ある大イビキに迎えられました。
しかも、夜だけではありません。
お昼間もブースカブースカいいながら熟睡されます。
このブログ書いてる今も・・・です[眠い(睡眠)]

心臓が悪いのとイビキって関係あるのかな・・・?

ということで、この境遇からもやっと脱出出来ます[手(チョキ)]

いとしの(?)ブースカちゃんとも今晩が最後です。

110131_1.jpg
↑ こんな可愛ければいいけれど・・・。

ホントに病院に入院すると病気になります。
ってか!

明日はポワロとも再会です~~[ハートたち(複数ハート)]





[バッド(下向き矢印)]お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] 励みになりますので、ポチっとお願いします!
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 6

コウメイ

退院おめでとう。
病院にいると病気になってしまいますね。


母のいる病院にいつも行っていますが寝たきりの老人ばかりでいたたまれない状態になります。

ストレスでこちらが病気になりそうです。

by コウメイ (2011-01-31 21:55) 

ポワロ

コウメイさん。

ありがとうございます。
なんとかまたシャバに戻れます(o^^o)

病院だから当たり前かもしれませんが、
色んな状況の患者さんがいて、
中にはホントに目を背けたくなる方も
いらっしゃいます。
早く抜け出さなくちゃ!と焦ります。

やっと、明日帰る事が出来て、ホッとしてます。
iPodに助けられました。
by ポワロ (2011-01-31 23:04) 

ジョニィ☆

退院おめでとうございます!
よかった…!本当に良かった!(切実)やっぱりおうちが1番ですよね♪
しかしブースカ(仮)はそんな元気なイビキをかくのに、本当に病人なのでしょうかね…。
by ジョニィ☆ (2011-02-01 17:22) 

がじゅう

原田さん退院おめでとうございます(^^)
無理せずにお家でのんびり休んで下さいね(^^)
ポアロくんもママが帰ってきてくれて嬉しいでしょうね(^^)

ジョニィさんたの猫ちゃん、片目が無いんですね(@@;;
うちで昔飼っていた子も、目を手術して片目だったんです
なんだか思い出してしまいました
幸せですね、大切にされていて(^^)
by がじゅう (2011-02-03 00:18) 

ポワロ

ジョニィ☆さん。

ありがとうございます。
家はやっぱりいいよねー。
しみじみと感じています。

色々とご迷惑、ご心配掛けましたが、
またよろしくお願いししますね(’~^)ノ

by ポワロ (2011-02-03 07:02) 

ポワロ

がじゅうさん。

ありがとうございます。
ご心配お掛けしましたが、静養しながら体を
ならしています。
健康一番!
実感してます。

ハーロックくん、かわいいですよね。
ジョニィ☆さんの親バカぶりも
カワイイです。( ´ ▽ ` )ノ
by ポワロ (2011-02-03 07:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。