So-net無料ブログ作成
検索選択

「うさぎのおめめ」第66回目生放送の舞台裏とアーカイブ・・・。 [うさぎのおめめ]

3月27日(日)[晴れ]

まだまだ寒い日が続きますね・・・。

一昨昨日は「うさぎのおめめ」の第66回目の生放送でした~~。

ではまずはアーカイブを・・・[映画]



いやぁ~~!
投稿があまりにも少なくて、事前にジョニィ☆さんに聞いていたので、
今週のポワロをとにかく撮っただけ送っておきました。

でも、チャットにはすごくたくさんのうさ友さんが参加してくれて、
それはとっても嬉しかったです。

スタジオが変わって、3回目。
私自身は2回目なんですが、やたらカメラまで近かったり、照明が暗かったりと
なんだか落ち着かないのですが、徐々に良くなっていくのでは・・・と期待してます。

そうそう、PCに乗っけてるうさぎちゃん。この子です~~[ぴかぴか(新しい)]

110327_5.jpg

うさぎ先輩が 「うさめっち」 と名づけました~~!
これにすごこだわるんですよね・・・。
なんせ5分前にスタジオ入って、最初にやったことが
このうさめっちをPCに貼りつけたことなんですよ( ▽|||)

そして、私はといいますと、入院中に覚えたチャットを
番組中にも時折やってまぁ~~す!
これ、結構楽しいんですよね・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ!

来週は、ちょっとまたおやすみ頂きますが、
たまにはジョニィ☆さん&うさぎ先輩もいいですよね・・・。

110327_6.jpg

そうだわ!
うさめ部員の8623さんとうさマル地蔵さんの結婚のなれそめ・・・聞けるかな・・・?

我が家のおはよううなぎ・・・ならぬ、うさぎなのにうなぎポワロの今朝の模様です。

110327_4.jpg

[バッド(下向き矢印)]励みになりますので、ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

「うさぎのおめめ」第65回目生放送の舞台裏とアーカイブ・・・。 [うさぎのおめめ]

3月19日(土)[晴れ]

本日2本目~~!

一昨日は、「うさぎのおめめ」の第65回目の生放送でした。

まずはいつもの通り、アーカイブを~~[映画]



先週の放送分より、スタジオがIPTVバーチャルスタジオから
わいわいテレビのスタジオに変わりましたよね・・・。

スタジオ内はといいますと・・・狭いです(^_^;)

こんなかんです~~!

110319_5.jpg
110319_6.jpg

だから、近い近い・・・。

しかもバーチャルでないので、切り替えが即座です。
アーカイブ見て思いましたが、カメラ目線もなんだか変なかんじですね・・・。
まあ、そのうち慣れるでしょう~~。

番組の冒頭でもお話しましたが、
この度の震災で多くの方が亡くなったり行方不明だったり、
住んでた家が津波で無くなってしまったりと・・・
本当に未曽有の出来事がまだまだ継続しています。

そんな中で、うさめ部の皆さん・・・
もちろんこの番組を見ていて下さっているすべての方の
事が気になって仕方ありません。

番組を続ける事で、皆さんの近況が分かるのではないかという
期待も持ちつつ、放送をお送りしたいと思います。

個人的には約3週間ぶりにMC復帰させて頂きました。
チャットのテクも少しは向上したので、ちょっと番組内にも
入ってみたりしました[手(チョキ)]
これも結構楽しいかも・・・です[わーい(嬉しい顔)]
110319_7.jpg

先輩がお気に入りの動くうさぎさん。
昨日は誰からも突っ込まれず先輩がっかりしていました・・・。

そして・・・

そうなんです。
先週のアーカイブ・・・。
アップしてなかった・・・[ふらふら]

こちらです・・・。



私は病院からでブツブツ切れまくって、
エンディングも間に合わなかったです・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

来週も、また元気に皆さんにおめめにかかりたいと思っています。

[バッド(下向き矢印)]励みになりますので、ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

卒業式が終わりました・・・。 [学校・授業]

3月19日(土)[晴れ]

何日かぶりで暖かい日差しが出ています。
今日は東北地方もまずまずのお天気と気温との事。
それだけでもホッとします・・・。

一昨日は専門学校の卒業式でした。
私たち非常勤講師は卒業式のあとの謝恩パーティーに招待されます。

110319_1.jpg

今年はある事情でとても卒業生の数が少なく、
寂しい謝恩パーティになるかな・・・?と思っていましたが、
逆にまとまりあるほのぼのとした会となりました。

インテリアデザイン科の女子は3人だけなのでいつも一緒にいたよね。
110319_4.jpg

3人とも就職先が決まり、春からはデザイナーの卵です[NEW]
おめでとう!!


彼女は、グラフィックデザイン科なので直接の接点はなかったのですが、
体験入学のお手伝いで来ていて知り合いました。
とっても明るく場を盛り上げるのが上手くって、楽しいヒトです。
で、もちろんそこでもリーダーシップを発揮していました。
おめでとう!その明るさを存分に出して世の中を明るくしてね~~!!
110319_3.jpg


そして、専門学校ということで年齢の幅も個性もまちまちでしたが、
とても向上心の強い生徒ばかりでした。
やっと気心も知れた頃にいつも卒業ですね・・・寂しいなぁ~~[もうやだ~(悲しい顔)]
110319_2.jpg
ちなみに寝転んでいるうちのひとりは講師です・・・(^_^;)


個人的にも、約1年前に病気になり新学期も1週間遅れてのスタートだったので、
授業をやり切れるのか不安な時期もありましたし、
ギリギリまで入院もしていたので焦ったりもしましたが、
なんとか皆の門出を祝う事が出来て、本当に良かったと思っています。

みんなへ・・・。

厳しい新生活のスタートになってしまいましたが、
あなた方はこれからの日本にとってはなくてはならない原動力です。
仕事も決して思い通りにはいかないと思います。
特に震災という国家的危機の後ですから、何が起こるかも分かりません。

でも、踏ん張って前を向いて歩いて行って欲しいと思います。
自分の頭で考え将来を見据えていける能力を身につけていって下さい。

卒業、おめでとうございます。

[バッド(下向き矢印)]励みになりますので、ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

「新たな可能性」学生コンペティション・・・決まりました! [イベント報告]

3月17日(木)[晴れ]

昨日は「新たなる可能性」学生コンペティションの公開審査でした。

受賞者の皆様、おめでとうございます。

最優秀賞は、愛知産業大学の星野妙子さんの

「Hang a shellfish」

に決定しました。

その他各賞はJID中部のHPにてご確認下さい。

表彰式の様子です。
110317_2.jpg

受賞された学生さん本人もですが、指導された先生がとても
喜んでおられたのが印象的でしたが、その気持ちは良くわかります。

本来は盛大にパーティの予定でしたが、
先の震災もあり、それでも学生さんへのお疲れ様の意味を込めて
ささやかな交流会もありました。

110317_3.jpg
110317_4.jpg

また、会場では今回の震災の一助となるように、
義援金箱も設けさせていただいています。
会期終了後にしかるべき正式なルートを通じて被災地にお届けします。

私も、ご協力させていただきました。

110317_1.jpg

そして、私個人としては・・・

非常勤で行っています専門学校の生徒が1名最終審査まで残っており、
ひょっとして・・・?という期待はありましたが、
残念ながら今回は入選まででした。

あと、20数年前から大好きだった喜多俊之さんが当協会の理事長に
なっていただき、それだけでも喜んでいましたが、
昨日はツーショット写真まで撮っていただき、とても嬉しかったです。

110317_5.jpg


話は変わりますが・・・

今夜は予定通り「うさぎのおめめ」の生放送があります。
関東地方では計画停電の影響もあるので、
生では見ていただけない方もいらっしゃるかと思いますが、
新しいスタジオで復帰させていただきます~~!

110317_6.jpg

では、このあと午後8時からおめめにかかりましょう~~[目]


[バッド(下向き矢印)]励みになりますので、ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

本日、「新たな可能性」学生コンペティション本審査です・・・。 [イベント案内]

3月16日(水)[晴れ]

昨日までの暖かさが嘘のように寒さが戻って来ました。
被災地はもっと寒さがキツいでしょうに・・・。

こんな時ではありますが、今日は学生コンペの本審査発表の日です。

110316_ 1.jpg

これは、昨年の9月から始まった
(社)日本インテリアデザイナー協会 中部事業支部と
(株)ワーロン との共催コンペティションです。

一次審査エントリー数200以上の中から、23点が入選し、
本日最優秀賞1名、優秀賞2名、奨励賞4名が
プロダクトデザイナーの喜多俊之当協会理事長を筆頭に
プロのデザイナーの公開審査により選ばれます。

昨日は、その準備として入選作品の搬入・展示がありました。

110316_2.jpg

それぞれが様々なアイデアの元、図面を書き、現物を作成したものなので、
全作品力作揃いです[わーい(嬉しい顔)]

スケジュールです。

最終公開審査:13:00~15:00 ※公開なのでどなたでもご覧いただけます。

表彰式:17:30~18:00

懇親会:18:00~20:00

このような時期ですので派手なパーティはありません。
でも、これからを担っていく若きデザイナーの卵たちの成果を称えるため、
審査発表会の中止は回避されました。

110316_3.jpg

実行委員のメンバーのひとりとして、
どの作品が選ばれるのか・・・楽しみです。

[バッド(下向き矢印)]励みになりますので、ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

今、私たちに出来る事・・・。 [思ったこと]

3月13日(日)[晴れ]

春のような暖かさの名古屋・・・。
昨日から外泊で家に帰って来ています。

東北関東大震災から3日目です。
あの瞬間、病室のベッドが横揺れしびっくりしてから
まだ2日しか経ってないのですね。

テレビでは1日中、震災の模様を流し続けています。
マグニチュードは9.0に修正されました。
亡くなった人の数も増える一方・・・。
まさに日本は今、非常事態が起こっているのだと実感しています。

直接的な被害が無かった私たちに今出来る事って・・・?

考えていたところ、友人からこんなメールが届きました。

お願い

本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく、
中部電力や関西電力からも送電を行うらしいです。

一人が少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、
病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます!

こんなことくらいしか僕たちには、
祈る以外の行動として出来ないです!

ところが、これチェーンメールだったんです・・・[がく~(落胆した顔)]

こんな非常時に迷惑な事する人っているんですね・・・。
情けないなぁ~~。

でも・・・
先程、海江田経済産業大臣も記者会見で
被災地の電力確保が難しい・・・。
節電の協力を企業、個人にお願いしたい・・・。
と述べてましたね。

東北地方は名古屋に比べるとまだまだ寒く、電気は必須のライフライン。
特に病人などは治療が出来ない可能性も・・・。

同じく病を抱える者にとっては決して他人事ではありません。
節電自体は大切な事・・・。

今夜また病院に戻りますが、消灯後(午後9時)は電気をつけないようにしなくちゃ!
と改めて思いました。

皆さんも、是非!!
でも、チェーンメールにはご用心です[ちっ(怒った顔)]


うさ友さんのブログで皆さんがご無事かどうか確認しながら
ホッとしたり、少し心配だったり・・・
どうか、どうか皆さんご無事でいて下さい・・・と願うばかりです。

[バッド(下向き矢印)]励みになりますので、ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。


タグ:震災
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

退院の予定が決まりました・・・。 [今日のできごと]

3月10日(木)[晴れ]

2月21日に入院して以来、早18日。
そろそろ退院のお伺いしないと・・・と思っていたら、
今朝の回診時に主治医から話が出ました。

元々2週間くらいの予定だったのですが、まぁそこは生身の体、
色々とイレギュラーな事が発生して少し遅れています。

明日は、ドレンしたとこも抜糸出来るし、この週末かなぁ~~?
なんて思っていたら残念・・・
来週の火曜日、3月15日ということになりました。

いずれにせよ、この週末は所要があり、土日は自宅外泊。
来週は毎日予定が詰まっていたので、病院から外出で通うのか・・・
と思っていたら、お許しが出たのでほっとしました。
少し治療が残りますが外来で4日ほど来ればいいので・・・。
(とは言っても、これも結構面倒ではありますが・・・)

ということで・・・
今日の「うさぎのおめめ」はまたもやココからチャット参加ですが、
来週はMC復帰させていただきます~~[手(チョキ)]

そして、今日からスタジオが変わります~~[NEW]
どんな感じになるのか、私も客観的に見られるので楽しみです~~!!

今週のポワロは先週末帰った時に撮ったのを
一応送ってはありますが、どうかな・・・?
流れるのでしょうか・・・?
これも私にとっては楽しみです[映画]

110310_4.jpg

では、うさめ部の皆様今晩8時にチャットでおめめにかかりましょう~~[目]





[バッド(下向き矢印)]励みになりますので、ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

卒業制作展に行って来ました・・・。 [学校・授業]

3月7日(月)[雨]

小雨が降っています。

昨日は病院に戻る前に、学校の卒業制作展「デ博」に行って来ました。

110307_1.jpg

最終審査以来なので、約ひと月ぶりに学生たちにも会えました。

110307_2.jpg
なんじゃぁ~~この変顔の面々は・・・

こうして一般の人たちにも自分の作品を見てもらえるって、
素晴らしいことです!

110307_3.jpg
110307_4.jpg
110307_7.jpg
110307_8.jpg


そして、こちらが私が担当した生徒の作品です。

110307_5.jpg
110307_6.jpg

模型もきっちりと仕上げてありました。

ちょっとうるっときてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

みんな、元気でガンバってね~~~[手(チョキ)]

昨日はポワロとも久しぶりに遊び、
リフレッシュして今日からの治療に臨めます~~[わーい(嬉しい顔)]

110307_10.jpg





[バッド(下向き矢印)]励みになりますので、ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

蒸し鍋、うまうま・・・。 [住まい方]

3月6日(日)[晴れ]

今日もいいお天気~~!

昨日と今日の2日間は、外泊で家に帰って来ています。
入院前にドラッグストアポイントが貯まったのでタジン鍋をゲット!

さっそく、使うことにしました。

110306_2.jpg

鍋の具はといいますと・・・

キャベツ、たまねぎ、しいたけ、かぼちゃ、トマト、ウインナー2種類
の彩りも多彩な面々です。

110306_1.jpg

タレは、前から試してみたかった
エバラの「蒸し鍋のたれ バーニャカウダ味」
と、これまたCMで見て興味があった
キューピーの「すりおろしオニオンドレッシング
の2種類。

110306_3.jpg

タジン鍋に火を掛けること約20分。
簡単に出来上がりました。

110306_4.jpg

これは、ホントに簡単でいいです[わーい(嬉しい顔)]
しかもヘルシー栄養満点~~[ぴかぴか(新しい)]

今度はお魚を使ったのをやってみます[手(チョキ)]


さて、2週間ぶりに再会したポワロくん。。。

はじめに顔を見せた時は寄ってこそ来ましたが、
あとはいつも通りのマイペースな行動です。
でも、私はとても嬉しいですけどね・・・[もうやだ~(悲しい顔)](嬉し涙)

110306_6.jpg

今夜、また病院に戻ります。
今度ポワロに会うのは退院して来てからかな・・・?

追記:
今朝下書きしてアップしようとしたのですが、何故か出来ずにこんな時間に
なってしまいました。
今は、病室に戻りました。

ゆっくり出来た2日でした。





[バッド(下向き矢印)]励みになりますので、ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

「うさぎのおめめ」第63回目生放送の舞台裏とアーカイブ・・・。 [うさぎのおめめ]

3月4日(金)[晴れ]

今日も朝から快晴~~[晴れ]

昨晩は「うさぎのおめめ」の第63回目の生放送でした。

では、まずはアーカイブから・・・[映画]



ちなみに、今週のポワロの最後の動画は、
今回の入院の直前・・・タクシーを待ってる間に撮ったものです。
なんか今生の別れのようでセツナカッタな・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

110304_4.jpg

普段、MCしているとチャットで皆さんから
固まる!」「音が出ない!」・・・などなどの書き込みがありますが、
私は今までそういう “ 被害 ”に遭ったことがなかったので
どんな感じか・・・正直分かりませんでした。

ところが・・・
昨日は、始めっから音はブツブツッって途切れるし、
固まるしの連続~~[ふらふら]

何度も入退室を続けてました。

これだったのね~~!

でも、先週もその前の時も同じ病院でチャットしていたのに
何故に昨日だけ・・・?
不思議ですね・・・。でも、まあ仕方ないから気にしません。。。
画像はまた綺麗だったけどね・・・[右斜め上]

そして、昨日のチャット内でも少し話題になっていましたが・・・

実は、

8623さん  と

うさマル地蔵さん  が・・・・

めでたくゴールインしましぁ~~~~~[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート][手(チョキ)][ムード]

ひな祭りの日の入籍だから一生忘れないよね・・・[ぴかぴか(新しい)]

Twitterで知り合い(だよね・・・?)、うさぎが取り持つ縁・・・
とても嬉しいです!!

うさマルちゃんには会ったことがないけど、
ハルフミ(8623)さんには昨年夏に千葉の一宮まで遊びに来てくれた
楽しい思い出があります。
これから二人とぷうちゃん&むにたんの4人家族で幸せにね~~[るんるん]


そして、またまたうさぎ先輩がやってくれました。
昨日の愛らびっとさんのプレゼント抽選会・・・

見事!当選されたのは・・・みなぼーさん!!
でも、昨日は不参加~~[もうやだ~(悲しい顔)]

また悪しきジンクスが重ねられてしまった・・・[ふらふら]
(あ、みなぼーさんは悪くないですからね・・・)

来月はキュウイです!
どなたたに当たるかな・・・('-'*)フフ





[バッド(下向き矢印)]励みになりますので、ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。