So-net無料ブログ作成

「うさぎのおめめ」第84回目生放送の舞台裏とアーカイブ・・・。  [うさぎのおめめ]

7月30日(土)[曇り]時々[晴れ]

お昼過ぎに突然の通り雨があったけど、全然涼しくはならかった1日でした。

木曜日は「うさぎのおめめ」の第84回目の生放送でした。

まずはアーカイブです~~[映画]


(YouTube版 part 1)

冒頭からなんかうさぎ先輩のお腹ネタで始まりましたが、
なんとか最後まで持ったようです・・・(^_^;)

7月最後の放送でしたが、期待通り投稿数も多く12本~~[手(チョキ)]
みなさん、きちんと合言葉じゃあなくてキーワードも書いてありますね。
(一部お忘れの方もおいでのようですが・・・)

でもって、いよいよ来週は待ちに待った抽選会です~~[演劇]

なんでも、今後も素敵なプレゼント賞品が続々と控えているようなので、
この後もドンドンじゃんじゃん送って来てくださいね~~[わーい(嬉しい顔)]

そうそう、ジョニィ☆さんからの伝言です。
投稿の際には必ずペンネームとコメントを添えてくださいね~~!
なんでもうさちゃんの名前はあるけど送り主が分からない・・・(・・?
ってことがよ~くあるそうです。

確かに時々、「〇〇ちゃんって誰のうさちゃんですか?」
ってメールが私にもやって来ます。
ってことで、みなさまお忘れなきようお願いします~。

110730_1.jpg

今一度、USTREAMでの視聴方法の手順を分かりやすくした
おめめのペーシをご案内します。→コチラです。
せっかくなのでチャットネームでの登録をお願いしまぁ~す!

放送時間の関係でポワロコーナーは少しおやすみしてますが、
この通り元気に暑い夏を乗り越えてます~~[あせあせ(飛び散る汗)]

110730_2.jpg

[バッド(下向き矢印)]励みになりますので、ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

暑中お見舞い申し上げます・・・。 [うさぎのおめめ]

7月27日(水)[曇り]

7月もラストウィークです。
思ったほどの猛暑ではないのですが・・・。

110727_1.jpg

ポワロはもっぱら空中ハウスにいる事が増えました~~[眠い(睡眠)]

110727_2.jpg

[バッド(下向き矢印)]励みになりますので、ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

お風呂がヤバいことに・・・。 [住まい方]

7月25日(月)[雨]

今から2週間程前のこと。
お風呂(ユニットバス)の窓枠の下側にちょっとした亀裂を見つけました。

なんでこんな場所に・・・?
でも、とりあえずは様子見してました。

ところが、先週になって上の枠に「えええ~~!」って程のワレが・・・[がく~(落胆した顔)]

コレです[バッド(下向き矢印)]
110725_2.jpg
110725_1.jpg

築3年でこれはないよね~~[ふらふら]
しかもこんな場所が~~[exclamation&question]
ってことで、メーカーのお客様相談室に電話しました。
まさにユーザーの立場で・・・。

お客様相談室はあくまでも受付ということでしたが、
さすがに大手メーカーなだけあって、後日修理の担当者から電話が入り、
事情を説明すると、無償で窓枠を交換してくれることになりました。

ただ、こちらとしては原因が知りたかったので
(だって、また同じことが起こる可能性大ですもんね・・・)
メーカー側の担当者が現場に来て状況を見て判断して欲しかったのですが、
それはなく設備業者さんが直しに来るだけになってしまったのは残念です。

電話での説明では、考えられる原因はカビキラーなどのカビ防止剤を使用して
その液が樹脂(窓枠は樹脂製)に残ったままでいると
稀に割れる可能性がある(ケミカルクラッシュというんだそうです)
・・・ということだったのですが、いまひとつ納得出来ません。
だって、カビキラーなんてあんな場所(窓枠の上部)には使わないですもんね・・・。

で、先週の土曜日に直しに職人さんがやって来ました。
窓枠を全部外してみてさらに驚きました~~[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

110725_3.jpg

なんと!下地の木にカビが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

110725_4.jpg

いくらコーキングしても、サッシの隙間から水が内部に入っちゃうんだ~[exclamation×2]
と気付かされました。
もう、枠はシャワーでなんか洗えません・・・。

これ、お客様だったらなんて説明すればいいんだろ・・・?
木造住宅の宿命・・・?
こういうことでもないと見られない場所だし・・・。
ビフォーアフターで築うん十年のお宅の
特に水回りの土台があれだけ腐ってるのも納得しちゃいました。

それにしても・・・消化不良なかんじです。

[バッド(下向き矢印)]励みになりますので、ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。



nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

「うさぎのおめめ」第83回目生放送の舞台裏とアーカイブ・・・。  [うさぎのおめめ]

7月23日(土)[晴れ]

昨日までの涼しさが嘘のようにカンカン照りの夏日です・・・[たらーっ(汗)]

一昨日は「うさぎのおめめ」の第83回目の生放送でした。
アーカイブです・・・[映画]


(USTREAM版で~す!)

今回もまたまたたくさんの投稿をいただきましたが、
その中でもなんといってもちくしのさんちのぱせりくんの体洗い&入浴シーン
はなんともド迫力といいますか・・・イヤぁもうびっくりでしたよね~~[パンチ]
なんとちょうどUSTREAM版のアーカイブの
見出し画像にもなってるではないですか・・・[いい気分(温泉)]

そして初めて送ってくれたともぷーさん、ネットジャンキーじぇいんさん、
しばさん、love.krumi-128さん・・・。
ありがとうございます!また次も期待していまぁ~す!

USTREAMになってから最後の点呼が出来ず、
どうもエンディングが締まらないと思っていたのですが、
よくよく見てみるとチャットの右側にユーザー表示っていうのが
あって、右下のマークをクリックするとユーザー名が出るのを見つけ・・・。
思わず「やったぁ~~!」と叫んじゃいました(Heroか・・・[exclamation&question]

これで、いつもように気持よく終われます~~[手(チョキ)]

110723_1.jpg

うさぎ先輩は先週ゴルフなんぞに行って腕を真っ赤にしてましたが、
今週はそれがベロベロと皮が剥けて・・・
ジョニィ☆さんやまっちゃんに皮むかれて、遊ばれてました~~[わーい(嬉しい顔)]

今週もポワロのコーナーはおやすみでしたので、
写真だけでも・・・[カメラ]

昨日はとっても涼しかったのでこんな格好でオネンネしてました[眠い(睡眠)]

110723_3.jpg
アプリでちょっと加工してみました・・・。

[バッド(下向き矢印)]励みになりますので、ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

「うさぎのおめめ」第82回目生放送の舞台裏とアーカイブ・・・。  [うさぎのおめめ]

7月18日(月)[曇り]時々[晴れ]

今日は海の日、祝日です[リゾート]
そして朝からなでしこジャパンの世界一のニュースが飛び交っています~~[exclamation×2]
やったね~~[手(チョキ)]

さて、遅くなりましたが木曜日は「うさぎのおめめ」の第82回目の生放送でした。

アーカイブです~~[映画]



今回はもえちゃんのパパさんがゲストで来てくれました~~[ぴかぴか(新しい)]

110718_1.jpg
(本番前のカメラで位置を確認中)

もう3回目(なんか私の記憶では4回目でなかったかしらん?)ともなると
もちろんMCもしてもらわないとなので、しっかりと台本にも割り振りです。

110718_2.jpg

USTREAMに変わって早、4回目。
まだまだログインのコツがイマイチの方~~!
番組HPに視聴方法がアップされてますので是非ご覧くださいませ~~[目]
コチラです・・・。

実は、放送の前々日にジョニィ☆さんから、
「しばらくポワロのコーナーおやすみします・・・」とメールがきました[mail to]

ほうほう・・・ってことは動画撮らなくていいってことね~~[わーい(嬉しい顔)]
・・・と一瞬喜んだのですが、イヤ待てよ!
ってことはフツーに投稿すれば視聴者プレゼントの
応募資格ももらえるってことか・・・[プレゼント]
( ̄ー ̄)ニヤリ!

で、ごくフツーに番組に投稿してみたわけで~す!
IQチェス目指して頑張るそ~~(`・ω・´)キリッ!

それにしても、ジョニィ☆さんから
「他の皆さん相当投稿作品のクオリティ高いですよ~~」
と言われたんですが・・・それって・・・つまりは私のがダメってこと?
ちょっと凹みましたが、もうネタも切れてきたし仕方ないじゃ~ん!
と笑ってごまかすことにしました・・・アハハッ( ▽|||)

今回は集合写真です~~[カメラ]

110718_3.jpg

番組ではゲストをいつでもお待ちしていますよ~~ん[ハートたち(複数ハート)]
是非、遊びにいらしてくださいね~~!!

[バッド(下向き矢印)]励みになりますので、ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

「うさぎのおめめ」第81回目生放送の舞台裏とアーカイブ・・・。  [うさぎのおめめ]

7月10日(日)[晴れ]

週末はなんだかバタバタしていてブログ更新出来ませんでした。

先週木曜日は「うさぎのおめめ」の第81回目の生放送でした。

YouTube版のアーカイブです~~[映画]


(part 1)

今回は大抽選会ということで相当盛り上がりました~~!
(んん?スタジオだけ・・・?そんなことはないよね[あせあせ(飛び散る汗)]

こちらがその結果です~~[ぴかぴか(新しい)]

110710_3.jpg

いやぁ~~!マグカップの抽選はとても緊張しました・・・[パンチ]

当選の皆様、おめでとうございます~~[かわいい]

更にさらに・・・

来月は、新たに2社様のご協賛により超豪華なプレゼントで~す[手(チョキ)]

ここで、おさらいしましょう!

《 愛らびっと 》さんより・・・

ひやっとストーン(大理石orみかげ石)+フルハウスを1名様に
こちらは動画(画像もOK)投稿の方よりの抽選です。

《 ニチドウ 》さんより・・・

バイオラビット グロース(ペレット)を1名様に
こちらは、キーワードを、メールにてわいわいテレビまでお送りください。
アドレスはこちら ⇒ info@waiwaitv.com

そして、キーワードは・・・ 『うさめっち』です[ハートたち(複数ハート)]

110710_1.jpg
(うさめっちとは番組のマスコットです・・・ってホントか?)

《 GEX 》さんより・・・

ラビんぐ IQチェスを1名様に
こちらは、投稿の際にキーワードを添えてくださった方からとなります。

このチェス欲しいなぁ~~!
私も応募資格あるかしらん。。。

さあ、夏本番です。
そしてプレゼント目指してまた応募お待ちしています~~[わーい(嬉しい顔)]

110710_2.jpg

うさぎ先輩、汗だくで放送してました~~[たらーっ(汗)]
スタジオも一応エアコン付いてるんですけどね・・・

[バッド(下向き矢印)]励みになりますので、ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

大ちゃんありがと~~! [今日のできごと]

7月6日(水)[晴れ]のち[曇り]

今日も朝からお天気バッチシでしたが、夕方になって曇ってきました。
でもその変わりに涼しい風が吹いて心地いいです~~。

さて、以前博多の白兎さんのブログ「大福帳」(あれ?仮が抜けてる・・・)の
祝1周年記念プレゼント抽選会で見事当てちゃった
“ だいちゃんはREW賞 ”の商品が今日届きました~~[プレゼント]

銘菓 雪うさぎ
110706_1.jpg
110706_2.jpg

さっそく冷蔵庫に入れて冷やしております~~!

更に、こんなカワイイグッズも・・・
110706_4.jpg

そして、チモシーの種もお手紙と共にいただきました~!
110706_3.jpg
(いつも決まってる大ちゃん~~[揺れるハート]
ちょっくら頑張って育ててみるかな・・・。

なんだか銘菓は食べるのがもったいないけど・・・でも食べますよん[手(チョキ)]
大ちゃん当ててくれてありがと~~[わーい(嬉しい顔)]
大ちゃんになんかあげんといかんばい[exclamation&question]

そうそう、番組でもご紹介動画ありましたが、
大ちゃんはお嫁さんが来たんですよね[ムード]
いちごちゃん~~[ハートたち(複数ハート)]
まるで瓜二つですよね・・・。
詳しいいきさつなどはこちらに書かれてあります。

明日の「うさぎのおめめ」は月イチ恒例の抽選会です~~[イベント]
あのうさぎとカフェさんの大人気マグカップ、
愛らびっとさんのケージは一体だれのものに~~[ぴかぴか(新しい)]

お楽しみに~~[目]

ポワロは今日はお昼間は人参と格闘[ダッシュ(走り出すさま)]
(いまだにペットボトルが溶ける音にビビってます・・・)
110706_6.jpg

でも、今はおめめパッチリでくつろいでいます~~[わーい(嬉しい顔)]
110706_5.jpg

[バッド(下向き矢印)]励みになりますので、ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

「うさぎのおめめ」第80回目生放送の舞台裏とアーカイブ・・・。 [うさぎのおめめ]

7月2日(土)[晴れ]

7月です。早いもので今年もあと半分・・・。
今日も朝から太陽がギンギラギンでしたが、
午後になって曇ってきました。夕立を期待~~[ハートたち(複数ハート)]

一昨日は「うさぎのおめめ」の第80回目の生放送でした。
気がつけば、はや80回・・・。なんか嬉しいです~~[わーい(嬉しい顔)]

そして、今回がUSTREAMでの配信2回目でしたが、
みなさんスムーズに移行出来ているようで・・・さすがです!!

アーカイブはこちらです~~[映画]


(part 1)

冒頭でもお話したのですが、カメラ位置が変わってなんとなく
落ち着かず、しかもモニターを見るとなんだか上ばっかり見ている
姿が映るので、とっても気になって仕方ないです・・・。
でも、それを言ったらジョニィ☆さんからいつも大体がカメラ見てないって
言われちゃいました!
アハハッ・・・そうなんだ(^_^;)

しばらくは色々とテストしてより見やすい
(私としてはより私が見栄えよく映るようにお願い!・・・ですけど)
放送環境を模索中でぇ~~す!

チャットも今までは画面の下で打てていたのが、
横になったのでなかなか画面見ながらの入力はしづらい
ですが、これもそのうちきっと皆さん慣れてくれるはず・・・。

そして、そのチャットですが、ログが残せるようにしてくれました。
少し作業に時間がかかりますが、こちらは79回目のチャット付き
アーカイブです[バッド(下向き矢印)]



USTREAMにしてもうひとつ変化が・・・。
まあこれ言っちゃうとジョニィ☆さんに怒られるかも・・・?ですが、
放送時間を1時間以内に収めなきゃ!
って神経質にしなくてもよくなったっていうのがありますね。
実際、今回も1分程延びちゃったし・・・。
あ、でもこれはあくまでもイレギュラーってことで・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ!

投稿も毎回すご~く多くなってきたし、
あとは個人的にはもっとうさめ部のみなさんにスタジオ参加してもらえると・・・
嬉しいでぇ~す!
出来ればうさちゃん共々で~~。

来週は大人気の抽選会です~~[プレゼント]
盛り上がること間違いなしですよん[パンチ]

110702_1.jpg

ポワロは今年も人参で涼を取っています~~[あせあせ(飛び散る汗)]

110702_2.jpg

[バッド(下向き矢印)]励みになりますので、ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ドワーフホトへ
にほんブログ村
[グッド(上向き矢印)] お手数ですが、こちらにもポチっとひとつお願いします。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。